ヤスダ彩

1999 写真家

はじめての韓国旅行記

※長くて自由すぎるので、今日の分のduolingoなどを済ませたあとまだ元気がある時とかに読んだ方がいい 突然「来月、一緒に韓国へ行こう」と言われ、とっくに期限の切れたパスポートを更新しハングルを覚えあれこれ情報をかき集めていたら、気づく頃には仁川…

ハギレ市

ある蒸し暑い日、都内で開催されたフリーマーケットへ行き、その足で手芸店に赴いてハギレ市のコーナーを眺めたとき、なんとなく"あちら側"の人間になったような感覚がして苦い気持ちになった。 なんでも綺麗に陳列された街に住んでいるのに、わざわざ雑多な…

memo01

今朝ありえない勢いで転んで怪我をし、脚や手が思い通りに動かせなくなってしまった 自分の祖母よりもゆっくりとしか歩けず、リンゴを剥こうにも力が入らない 制御できるはずのものができないと、情けなく悔しい気持ちになる そこから自分の身体のままならな…

個展「白粉花の香りがしたら教えて」準備編

個展「白粉花の香りがしたら教えて」を終え、暫く経った。本当に本当に疲れてしまい、個展後は「ヨネダ2000のライブ抽選へ応募」「4日分のカレーを錬成」くらいしかできていないのだが、そろそろ何かを記録しなければという気持ちになってきた。というわけで…

都会の人を喜ばせたくて色々言ってしまうのやめたい

もしかして筍って買うもの、、なんですか、、、!?!?!!!!!!!? みたいなこと言って都会の人を喜ばせようとするのやめたい。しかし筍は本当に買ったことがないのでそう言いたくなる気持ちも仕方ない。人ん家に自生しているやつなどを突然とんでもな…

24時間営業のスーパー

長期仕事のため、都心に3週間ほど宿をとっていただいて生活しており、恐れ多い。ああすみません、、わたしが山の中で暮らしているばかりに、、、 ・有り難いことにここ数年ですっかり出張慣れし、あたかも自室のように手早く身支度などを済ますこともできる…

冬支度(と言いたいだけ)

寒い!!!!!!!!! なぜ!!!!!!!!!!!! 寒い!!!!!!!!!!!!! 皆さんは冬支度、してますか。 最近はインターネットを見ていると全員追い込みでダニエルボッテガ買っちゃったりbfで盛り上がっちゃったりしている感じですが、今年の…

えっ秋

「えっ秋」とか取り敢えず言ってみたけど今年は例年より随分明確な夏と秋との境目があったように思う。 インスタのストーリーで地元の同級生が「そろそろ稲刈りや」と言った日から暫く経ったし、最近では3人くらいがアケビの写真を載せるなどしていたので、…

これはひと月前に書いた日記

シティ〜のみなさんご機嫌よう いかがお過ごしでしょうか? こちらは耳を澄ませば「今年の筍は不作だ」とか「〇〇さん家で子ヤギが生まれた」とかそんな話ばかり聞こえると思ったらいつの間にか水田が青々としてきており、夜な夜な蛙の大合唱も聞こえるよう…

果物のなんか

果物がかなり好きだ。 果物を食事として登場させることが多く、そのためモデルみてえな食生活をしていると思われがちだが、ただ欲に忠実なだけです。 何より、たとえ食欲が無くても大体は胃に収まってくれるため都合が良い。コンビニに行き何を買えばいいか…

お裾分けの話

いくつか掛け持ちしているバイト先のうち1つは、地元にある友人の実家である。 田舎あるあるだが、地元のどの店に入っても大抵知り合いや知り合いの家族が働いているため町自体にも実家の延長のような雰囲気が漂っている。 このような雰囲気が起因してか、有…

ウチにも2020年買ってよかったものの話させてほしい

年末だもの、レポートあと一つ終わってないけどわたしだってこういう記事を書きたい 書きます 食べ物部門 ・レトルトカレー(スープストックトーキョー) 今年スープストックから出た初のレトルトカレーシリーズ。色々種類があるけど個人的には「黒オリーブの…

ちっちぇ〜夢

こんばんは。ヤスダです。 皆さんには夢、ありますか? 夢とは一口に言っても様々ですよね。わたしの4歳の頃の夢はうさぎでした。幼いね〜無知でちゅね〜〜〜〜 ちなみに今わたしは20歳ですが、白くてデカい犬になりたいです。 これはわたしが全てのインター…

ごあいさつ

はじめましてヤスダ彩と申します。 いきなりデカい画像で威嚇してしまいすみません。 いい感じの顔写真がないので、大学入学後の全てが無理になった時期に制作したキーホルダーの画像を載せてしまいました。こういう記事を書くのは初めてなので緊張していま…