ヤスダ彩

1999 写真家

お裾分けの話

 

いくつか掛け持ちしているバイト先のうち1つは、地元にある友人の実家である。

 

田舎あるあるだが、地元のどの店に入っても大抵知り合いや知り合いの家族が働いているため町自体にも実家の延長のような雰囲気が漂っている。

 

このような雰囲気が起因してか、有り難くもお裾分けをいただくことが多い。

 

 

f:id:ayphotograph:20210209012552j:image

 

ハーブとか

 

f:id:ayphotograph:20210209012614j:image

 

パンとか

 

f:id:ayphotograph:20210209012731j:image

 

大量のシークワーサーとか

 

f:id:ayphotograph:20210209012802j:image

 

常連さんが自宅で燻製したチーズとか

 

f:id:ayphotograph:20210209012825j:image

 

すげえワイルドなアーモンドとか

 

 

時には「〇〇さんの娘さんからのお土産のお裾分けのお裾分け」や「常連の〇〇さん家の庭で取れたやつのお裾分けのお裾分け」など食べる頃には何処から来たのか思い出せないレベルの複雑なルートで手元にやってくる。そして私はかれらを大切に抱えて持ち帰り、さーてどうやって食べようかしらと考える時間が好きだ。

 

 

f:id:ayphotograph:20210209014528j:image

 

あ!!!!大量のクレソンだ!!!!!!

 

f:id:ayphotograph:20210209014605j:image

 

いそげいそげいそげいそげ

 

f:id:ayphotograph:20210209013559j:image

 

 

これですわ

 

となりの5分メシ vol.27 タコとクレソンのオイルサラダ | 【GINZA】東京発信の最新ファッション&カルチャー情報 | FOOD

 

GINZAマガジンのレシピに全幅の信頼を置いているのでよしんばとんでもねえレシピが出てきたとしても試してしまう気がしますね

 

ほんとは美味しいご飯のことしか考えたくないな

 

以上です