ヤスダ彩

1999 写真家

24時間営業のスーパー

長期仕事のため、都心に3週間ほど宿をとっていただいて生活しており、恐れ多い。ああすみません、、わたしが山の中で暮らしているばかりに、、、

 

・有り難いことにここ数年ですっかり出張慣れし、あたかも自室のように手早く身支度などを済ますこともできるが、今回はなんと宿泊先の超至近距離に24時間営業のスーパーがある。仕事内容によってはコンビニへ行くことすら難しい場合も多々あり、そもそもスーパーへ寄れるような時間に帰ってこられることなどそう無い。しかし今回は、、、、、24時間営業のスーパーがある。なんてこった!本当に?24時間も?スーパーが?ずっとやっているものなのか??てか24時間って何?朝も昼も夜も、朝方もってこと???お母様、、、わたくし、とんでもない街に来てしまったみたい、、、、こうしてわたしは24時間営業のスーパーのヘビーユーザーと化していったのだが、その件を現場の人にこぼしたところ「ヤスダさん、あんな都心に住んでるのにずっとスーパーの飯食ってるらしいですよ」みたいな話になってしまい気まずかった。この街って一体、、、、、、

 

リスクヘッジとして普段から1〜2本早い電車で出勤するんだけどその時間感覚のまま東京に来ると6本くらい早い電車に乗ってしまい、時として集合場所で30分ほど待たねばならんくなることを学んだ 学んだけど最適解がわからないため未だに早く着きすぎている

 

・只管に真人間の如く仕事をし続けて(いるつもりで)撮休を迎えたところ、こりゃ己を見失ってしまったのではないか、、一緒に働いている方たちは私のことをよくご存知ないだろう、、私はこれどころではなくもっとキモい存在なのに、、、と得体の知れない恐れを感じたので、己を取り戻すべく部屋でブリッヂをした。丁寧にセルフタイマーをかけて写真まで撮ったが、突如冷静になり、別に全く面白くないなと気づき、そのまま即真顔で手を洗って夕飯を食べた。取り戻さないで良いので大人しく頑張ってほしい

 

・そもそも撮休の日は何を?→1日中写真のカラコレをして、そうすると運動不足を感じてくるので一旦(足音を殺しながら)韓国のアイドルのダンスを爆踊りし、夜になったらスーパーで買ってきたあったかい豆腐を食べている

 

・バレンタインだし皆さんにチョコ配ろ🎶と思って買ったのにその帰り道の時点で恥ずかしくなっちゃって自分の人間味感じた ガハハ(結局配った)

 

がんばるぞ〜