ヤスダ彩

1999 写真家

ちっちぇ〜夢

 

こんばんは。ヤスダです。

 

皆さんには夢、ありますか?

 

夢とは一口に言っても様々ですよね。わたしの4歳の頃の夢はうさぎでした。幼いね〜無知でちゅね〜〜〜〜

 

ちなみに今わたしは20歳ですが、白くてデカい犬になりたいです。

これはわたしが全てのインターンに落ちたとき先輩に送ったLINEです。幼稚園の時みたいに夢を書くタイミングが無かったのでスクショを引っ張ってきました。いつの間にかわたしたちはESを書くことに命を削るようになっていたんですね、哀愁を感じます。そう思うとより一層白くてデカい犬になりたい。

 

とはいえ、流石に白くてデカい犬になることはわたしの最終的な夢です。こういう大きな夢以外にも細々としたちっちぇ〜夢ってたくさんありますよね。わたしはめちゃくちゃあります。

つまり今日はわたくしのちっちぇ〜夢を披露する回です。めちゃくちゃ先のことを考えないといけない日々を送っており瀕死状態なので、一度足元だけを見て歩くことでやる気を出したいと思います。よろしくお願いします。

 

 

◯最近叶えたちっちぇ〜夢

・海でピクニック

文句無しにサイコ〜〜〜
ちなみに"kotohayokozawaのワンピースをお揃いで着る"という夢も同時に叶えています。

 

 

・柔らか青豆の温サラダをたべる

高校生の時はサイドメニューを注文する余裕が無かったので、自分でお金を稼げるようになってから初めて食べることができました。これが正しく悠々自適ってやつでしょうね。
好きな言葉は"サイゼで豪遊"です。

 

 

・桃を素手で持ち帰る

見てごらん、お外だよ〜

 

・お裾分けを頂く

ちっちぇ〜夢って言うとなんか烏滸がましいけど"お裾分け"って憧れませんか?田舎に住んでいるので家族が貰ってくることは多かったのですが、自分主体で生活が回るようになり初めてこうやってわたしもお裾分けを頂くようになりました。うれし〜

 

 

・街中華に行く

恐らくお昼のラストオーダー間際だったからなんだけど、店員さんがお客さんの3倍くらいいて不安になった。あの沢山の店員さんたち 今も元気かな〜

 

◯今後叶えたいちっちぇ〜夢

・深夜のファミレスでパフェを食べる
・大型犬の散歩をして、犬に主導権を握られる
・シャインマスカットを一房すべて自分のものにする
・美容院のシャンプーを日常使いする
・道にいる猫と顔見知りになる
・お風呂に入ったあとコンビニに行く
・一日中短歌を詠んで過ごす
・旅館に泊まり、何もしない
・冷凍庫に好きなアイスとか安いファミリーパックのアイスキャンディーをたくさん入れて、好きなタイミングでそれを食べる
・釣り堀に行く
・深夜にSAのガソリンスタンドでガソリンを入れる
・屋上でピクニックをしたり、昼寝をしたり、お気に入りの詩集を読んだり、誰かの弾くギターを聴いたりして思い思いに過ごす
・湖のほとりでピクニックをしたり、昼寝をしたり、お気に入りの詩集を読んだり、誰かの弾くギターを聴いたりして思い思いに過ごす
・つららを折る
・分厚い雪を踏む
・雪原で大の字になる

家の中が暑すぎて終盤から冬の幻想を見始めてしまいました。この辺でやめておこうと思います。

 

 

ちなみに明日は"ハードオフへ行く"、"ビーズのネックレスを作る"というちっちぇ〜夢を叶えてきます。(正確には田舎すぎて自力で行ける距離にハードオフが無かったので、まだアクセスしやすい方のでけえブックオフに行く)

こういうことに付き合ってくれる友人がいてよかった〜〜〜〜〜一生大事にしよ

 

 

以上です。明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。